人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木県の自然素材リフォーム 木の城工房

kinosiro.exblog.jp
ブログトップ

日射遮蔽のできる窓リフォーム。

高気密高断熱住宅で夏涼しい家といっても、
それだけでは涼しい家にならない。
下記写真は今年引き渡したさくら市K様邸。
日射遮蔽のできる窓リフォーム。_a0176106_96756.jpg
日射遮蔽をして暮らしてくれていた。
暑い日が続くと夜間に室内の温度が下がりきらず、
朝から暑い家になってしまうことも。
日射遮蔽のできる窓リフォーム。_a0176106_96206.jpg
1階は後からでも何とかなるが、2Fは事前に対策をしておかないと
なかなか日射遮蔽も出来ない。
日射遮蔽のできる窓リフォーム。_a0176106_964066.jpg
勝手口ドアにも遮蔽をしてくれるとさらに涼しくなります。

冷房しない暮らしを続けて7年、その経験を生かした家づくり、
暮らし方を提案しています。

日射遮蔽は費用を掛ければ、窓外側の電動ブラインドなど
効果も課かも高い商品もあります。

夏どんな形で日射遮蔽をするか、考えた家づくりをお奨めします。
by kinosiro | 2013-07-23 09:07 | 夏涼しいリフォーム